■NEWS

2017 / 09 / 28  11:36

【プレスリリース】高校生・夢マルシェ 外国人向け観光ツアー開催のお知らせ

プレスリリース 報道関係者各位                       

2017年9月28日

高校生・夢マルシェ 第3期生一同

 

『高校生・夢マルシェ』

高校生企画、外国人向け観光ツアー開催のお知らせ

 

私たち高校生・夢マルシェ第3期生は、千葉県柏市・手賀沼周辺にて『高校生が贈る外国人観光ツアー in手賀沼』を、10月9日(月・祝)に開催します。どのような内容であれば喜んでいただけるかを考え、たくさんの方々の協力を受け、本企画は誕生しました。外国人に手賀沼周辺の日本文化を知ってもらい、これをきっかけとし、柏や日本文化をもっと知ってほしいということを念頭に話し合った結果、このようなツアーを提供することになりました。

 

1. 実施するツアーの名称

『高校生が贈る外国人観光ツアー in手賀沼 ~手賀沼から日本の魅力を見つけよう~』

 

2. ツアー開催日時・会場

10月9日(月・祝)9:00~15:00 / 千葉県柏市・手賀沼周辺

 

3. ツアー概要

五感で感じ取ることができる手賀沼の魅力はたくさんあります。手賀沼を身近に感じることができるカヌー、140種類余りの野鳥の鳴き声が聞けて、見ることも可能です。ランチタイムには、地元でとれる食材を使った料理が食べられます。五感をフルに使い、自然の香りを楽しみ、直接触れ感じることができます。また、ツアーコースの中には土塁屋敷の長屋門、将門神社など手賀沼の地に残る文化遺産も見学できます。そして、参加費はなんと無料です。手賀沼から日本の魅力を見つけようと思っている方々に是非、参加していただきたいです。

 

※本プレスリリースは高校生が作成いたしました。

※詳細は添付ファイルにてご確認をお願いいたします。

pdf 【プレスリリース】高校生・夢マルシェ 外国人向け観光ツアー開催のお知らせ (0.71MB)